IMG_4933
ご参加ありがとうございました😊

やっぱりコンサルサ好きだなー😆❤️地道に続けていきたいです

さて、レッスン前にお話した遺伝子組み換えのコーンを与えられたねずみの写真(重い内容です。お好きじゃない方は読まないでください)

こちら
IMG_3903
この写真のドキュメンタリー映画も観ましたが、かなり衝撃の内容でした😱

政府はねずみに半年与えて何も起こらなければOKと、世の中に遺伝子組み換え作物を送り出しましたが、このねずみちゃん達は2年間与えられてました

A群がGMO(遺伝子組み換え作物)、B群がGMOとラウンドアップ(最近ダイソーが発売やめたって発表した農薬、ま、他のはシレッと売ってるけど)C群がラウンドアップを与えられたねずみです

そして、アイスクリームやジュース、ドレッシングなどに使われている果糖ブドウ糖液等っていうのはコーンシロップです。原料がコーンです。でも日本は加工してしまえば遺伝子組み換えのコーンかどうか表記しなくていい法律になっています

それはなぜでしょうか?

企業は儲かればいい、わたし達消費者の健康のための商品ではない、とわたしは思います

信じるか信じないかは個人の自由です

どうしてください、という話ではないです

もし本当にこれが入ってるとしたら飲みたい、食べたいですか?

わたしは飲みたくない、食べたくない、と思いました

それが少し値段が高くても、入ってないものを作っている企業のものを選ぼう、と思います

藤原ひろのぶさんという方が作られたポスターで「買い物は投票」と書かれたものがあります。ネットから画像お借りしました
IMG_4913
食べたもので身体は作られますよ❤️

寿命ではなく、健康寿命を長く幸せに生きたいですね❤️